ビデオ電話と連絡先の問題
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あなたの連絡先があなたの電話に保存されていることを確認してください。
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あなたの連絡先に、国別コード(+1は米国、+65はシンガポール等)が入っていることを確認してください。
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あなたの連絡先が、連絡先ごとに1つの電話番号で保存されていることを確認してください。(複数の電話番号がある場合は問題が生じる場合があります)
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あなたの連絡先が、temiアプリをダウンロードして、登録していることを確認してください。
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同じ電話番号で2つのデバイスを使用しないようにしてください。(temiアプリは単独のデバイスの電話番号と、スマートフォンを使うことが最も適しています)
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あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
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あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
- 連絡先が確認できた場合は、その連絡先のtemiへのアクセスを許可してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
あなたのtemi電話のアプリで連絡先のタブをタップして、メンバーを追加したいtemiをタップして選択、次に「新メンバーを招待」をタップして、あなたの連絡先からメンバーを選択することによって、そのメンバーを追加することができます。
- 一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
- あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
- あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。
- あなたのtemiがオンで、インターネットに接続されていることを確認してください。
- あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
- あなたのtemiからあなたの電話に電話をかけてみてください。かかった場合は、電話からtemiにかけてみてください。
- 他のWi-Fiネットワークにスイッチしてみてください。
- Wi-Fiまたは電話データインターネットが高解像度ビデオチャット(40Mbps以上)をサポートしていることを確認してください 。
- 電話アプリのビデオ解像度設定を変更するには、設定、ビデオ設定に進み、希望する解像度を選択します。
- あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
<<更新中>>
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 携帯電話のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
- あなたのアプリを強制終了して、再起動してください。
- あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
- 一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
- 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- temiアプリを使用している携帯電話の電波状況に応じて、ビデオチャットの解像度とフレーム数を選択してください。
- あなたの電話アプリのビデオ解像度の設定を変更は、「Setting」->Video Quality (320×240, 640×360, 640×480, 1280 x 720/ 15fps,24fps)で適切な解像度とフレーム数を選択してください。
- あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
<<更新中>>
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
Alexa、temiと音声コマンド
アシスタントを変更するにはtemiの「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」または「Alexa」のどちらかを選択します。
temiが「ヘイtemi」アシスタントに設定されていることを、「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」が選択されていることで確認してください。Alexaは現時点では動作のコマンドはサポートしていません。
- temiがあなたが利用しているアシスタントに設定されていることを、「設定」>「パーソナルアシスタント」であなたが使いたいアシスタントとして選択されていることを確認してください。
- temiがアクティブなインターネット接続に接続されていることを確認してください。
- temiが聞きとれる範囲にいることを確認してください。(音源から約2.7メートル)
- temiのマイクを何かが塞いでいないことを確認してください。マイクはtemiの「頭」の上にある4つの小さい穴です。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
Wi-Fiとインターネットの問題
あなたのtemiを公共のWi-Fiネットワークに接続する場合は、あなたのtemiのLauncher OSがバージョン10465より高いことを確認してください。あなたは今のバージョンは「設定」>「情報」で確認することができます。あなたのtemiをアップデートするには、「設定」>ソフトウェアアップデート」にいってください。
- Wi-Fiネットワークを無制限のオープンネットワークにスイッチしてみてください。(あなたの電話のホットスポットを使って、ネットワークを確認することができます。)
- 一度、temiのWi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
- あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。
<<更新中>>
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
音声問題
temiでBluetoothをアクティブにするには、「ヘイtemi」アシスタントを使って「ヘイtemi、Bluetoothを設定して」と単純に言うか、「設定」>「Bluetooth」でBluetoothをオンにします。あなたの電話のBluetooth設定をあけて、新しいデバイスを探し、あなたのtemiの名前を探してタップして、選択すると音楽が流れ始めます。
- temiがミュートになっていないことを確認してください。temiのボリュームを変更するにはtemiの頭の上の「+」と「-」をタップします。
- 他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
移動と目的地の問題
目的地を設定するには、temiアシスタントを使って、「ヘイtemi、ここがキッチンです」というか、temiのスクリーン上の目的地タブをタップして、「…」アイコン>「新しい地点を登録」をタップして、新しい目的地の名前を入力して「保存」をタップします
temiをあなたに追従させるには、temiの「頭」の大きなアクションボタンをタップするか、「ヘイtemi」アシスタントを使って、「ヘイtemi、ついてきて」と言います。temiはあなたの顔を探し始めて、「serching」というバーが表示されます。準備ができると「following」というバーになります。temiに追従をやめさせるには、アクションボタンを再度タップするか、「ヘイtemi、ついてこないで」と言います。
- あなたが保存しようとしている目的地と同じ名前の目的地が既にないか確認してください。
- 「設定」>「マップのリセット」でマップのリセットをして、temiをホームベースに置いてみてください。
注意:これは今のあなたのマップと保存された目的地を削除します。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。心配しないでください、我々は改修中です!
- 時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
- 「設定」>「マップのリセット」でマップのリセットをして、temiをホームベースに置いてみてください。注意:これは今までのあなたのマップと保存された目的地を削除します。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。心配しないでください、我々は改修中です!
- 時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- ホームベースの左右には少なくとも45センチずつ何もないスペースがあることを確認してください。
- ホームベースが固い床の壁にぴったり設置されていて、電源コードが邪魔をしてないことを確認してください。
- temiのセンサーを困惑させないように、ホームベースは模様のない壁にぴったり設置されていることが最適です。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
電源の問題
- temiのホームベースが正しく電源コードに接続されていることを確認してください。
- temiのホームベースのコードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください。
- 使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか、他のコンセントにつないで試してみてください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- temiがホームベースに設置されていることを確認して、電源をいれてみてください。
- temiのホームベースが正しく電源コードに接続されていることを確認してください。
- temiのホームベースのコードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください
- 使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか、他のコンセントにつないで試してみてください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
一般的な問題
「ヘイtemi」アシスタントを使って、「Hey temi、CHange your voice」と言って、声を変えることができます。temiの声は二つの声で切り替えます。「Alexa」アシスタントを使用している場合は、標準的なAlexaの声でtemiと会話することができます。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
- temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
- 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
ホームベース (充電ステーション)にて充電中にtemiのタッチパネルを操作する際、電源環境によっては、ゴーストタッチ現象が発生する場合があります。これを回避する方法として、以下の方法をお願いしております。
- 充電ステーションからtemiを離した状態で操作する
- ホームベース (充電ステーション)の電源のアースを接続する
上記を試して頂きまだ問題が発生するようであれば、カスタマーサポートへご連絡ください。
「設定」>「工場出荷時リセット」、この操作によりマップと連絡先が削除され、temiの新しいオーナーの追加、変更が可能となります。
ヘルプデスクへのお問合せ
サポート電話窓口:10:00〜20:00
サポートメール: 24時間受付
※※※ temi 登録ユーザさま向けの窓口です。※※※
販売店よりご購入された場合、ご購入された販売店にお問合せください。