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ビデオ電話と連絡先の問題

temiアプリやtemiで連絡先の情報を見ることができません
  • あなたの連絡先があなたの電話に保存されていることを確認してください。

  • あなたの連絡先に、国別コード(+1は米国、+65はシンガポール等)が入っていることを確認してください。

  • あなたの連絡先が、連絡先ごとに1つの電話番号で保存されていることを確認してください。(複数の電話番号がある場合は問題が生じる場合があります)

  • あなたの連絡先が、temiアプリをダウンロードして、登録していることを確認してください。

  • 同じ電話番号で2つのデバイスを使用しないようにしてください。(temiアプリは単独のデバイスの電話番号と、スマートフォンを使うことが最も適しています)

  • あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。

  • あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。

それでも連絡先が見えない場合
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
  • 連絡先が確認できた場合は、その連絡先のtemiへのアクセスを許可してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
私の友達をメンバーに加えるにはどうすればいいですか?

あなたのtemi電話のアプリで連絡先のタブをタップして、メンバーを追加したいtemiをタップして選択、次に「新メンバーを招待」をタップして、あなたの連絡先からメンバーを選択することによって、そのメンバーを追加することができます。

temiに電話しようとするとエラーになります
  • 一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
  • あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
  • あなたのtemiが最新のバージョンであることを確認してください。
  • あなたのtemiがオンで、インターネットに接続されていることを確認してください。
  • あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
  • あなたのtemiからあなたの電話に電話をかけてみてください。かかった場合は、電話からtemiにかけてみてください。
  • 他のWi-Fiネットワークにスイッチしてみてください。
それでもtemiに電話をできない場合
  • Wi-Fiまたは電話データインターネットが高解像度ビデオチャット(40Mbps以上)をサポートしていることを確認してください 。
  • 電話アプリのビデオ解像度設定を変更するには、設定、ビデオ設定に進み、希望する解像度を選択します。
  • あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。

Port type                    Whitelist ports

TCP ports                 80; 443; 1080; 8000; 9700; 25000; 30000

UDP ports                 80; 443; 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000

  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 携帯電話のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
temiアプリが「接続中」となっても、接続しない場合
  • あなたのアプリが最新のものにアップデートされていることを確認してください。
  • あなたのアプリを強制終了して、再起動してください。
  • あなたの電話がインターネットに接続されていることを確認してください。
  • 一度、Wi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
あなたのアプリが引き続き「接続中」と出る場合
  • 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
低解像度ビデオ
  • temiアプリを使用している携帯電話の電波状況に応じて、ビデオチャットの解像度とフレーム数を選択してください。
  • あなたの電話アプリのビデオ解像度の設定を変更は、「Setting」->Video Quality (320×240, 640×360, 640×480, 1280 x 720/ 15fps,24fps)で適切な解像度とフレーム数を選択してください。
  • あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。

Port type                    Whitelist ports

TCP ports                 80; 443; 1080; 8000; 9700; 25000; 30000

UDP ports                 80; 443; 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000

  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 携帯のtemiアプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

Alexa、temiと音声コマンド

「ヘイtemi」と「Alexa」アシスタントはどうやって切り替えますか?

アシスタントを変更するにはtemiの「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」または「Alexa」のどちらかを選択します。

temiに目的地に行くように指示しても行かない場合

temiが「ヘイtemi」アシスタントに設定されていることを、「設定」>「パーソナルアシスタント」で「ヘイtemi」が選択されていることで確認してください。Alexaは現時点では動作のコマンドはサポートしていません。

「ヘイtemi」/「Alexa」と言っても、temiが反応しない場合
  • temiがあなたが利用しているアシスタントに設定されていることを、「設定」>「パーソナルアシスタント」であなたが使いたいアシスタントとして選択されていることを確認してください。
  • temiがアクティブなインターネット接続に接続されていることを確認してください。
  • temiが聞きとれる範囲にいることを確認してください。(音源から約2.7メートル)
  • temiのマイクを何かが塞いでいないことを確認してください。マイクはtemiの「頭」の上にある4つの小さい穴です。
それでもtemiが反応しない場合は?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

Wi-Fiとインターネットの問題

私のtemiを公共のWi-Fiネットワークに接続することはできますか?

あなたのtemiを公共のWi-Fiネットワークに接続する場合は、あなたのtemiのLauncher OSがバージョン10465より高いことを確認してください。あなたは今のバージョンは「設定」>「情報」で確認することができます。あなたのtemiをアップデートするには、「設定」>ソフトウェアアップデート」にいってください。

私のtemiのWi-Fi接続が不安定で、ちゃんと動きません。またはWi-Fiのアイコンのところに「!」印が出ます。
  • Wi-Fiネットワークを無制限のオープンネットワークにスイッチしてみてください。(あなたの電話のホットスポットを使って、ネットワークを確認することができます。)
  • 一度、temiのWi-FiをON・OFF切り替えてみてください。
  • あなたのWi-Fiネットワークがファイアウォールの制限がかかっている場合、以下のポートをtemiが使用する許可をしていることを確認してください。

Port type                    Whitelist ports

TCP ports                 1080; 8000; 9700; 25000; 30000

UDP ports                 1080; 4000 to 4030; 7000; 8000; 8913; 9700; 25000

まだインターネットの問題がありますか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

音声問題

Bluetooth経由でtemiに音楽を流すには?

temiでBluetoothをアクティブにするには、「ヘイtemi」アシスタントを使って「ヘイtemi、Bluetoothを設定して」と単純に言うか、「設定」>「Bluetooth」でBluetoothをオンにします。あなたの電話のBluetooth設定をあけて、新しいデバイスを探し、あなたのtemiの名前を探してタップして、選択すると音楽が流れ始めます。

temiのスピーカーから音が出ません
  • temiがミュートになっていないことを確認してください。temiのボリュームを変更するにはtemiの頭の上の「+」と「-」をタップします。
  • 他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。
まだ音が出ませんか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
障害音または音質が悪い場合

他のアプリを使用するか、他の曲をかけてみてください。YouTube、Amazon music、Spotifyなどを使ってみてください。Bluetoothを経由して、音楽を流してみてください。

それでも完璧な音が出ませんか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

移動と目的地の問題

目的地はどうやって設定したら良いですか?

目的地を設定するには、temiアシスタントを使って、「ヘイtemi、ここがキッチンです」というか、temiのスクリーン上の目的地タブをタップして、「…」アイコン>「新しい地点を登録」をタップして、新しい目的地の名前を入力して「保存」をタップします

temiを私に追従させるにはどうやれば、良いですか?

temiをあなたに追従させるには、temiの「頭」の大きなアクションボタンをタップするか、「ヘイtemi」アシスタントを使って、「ヘイtemi、ついてきて」と言います。temiはあなたの顔を探し始めて、「serching」というバーが表示されます。準備ができると「following」というバーになります。temiに追従をやめさせるには、アクションボタンを再度タップするか、「ヘイtemi、ついてこないで」と言います。

目的地が保存できない、または目的地を保存しようとするとエラーメッセージが出る場合
  • あなたが保存しようとしている目的地と同じ名前の目的地が既にないか確認してください。
  • 「設定」>「マップのリセット」でマップのリセットをして、temiをホームベースに置いてみてください。

注意:これは今のあなたのマップと保存された目的地を削除します。

まだ目的地の設定で問題がありますか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
temiが事前設定された目的地に行かない、またはtemiが見えない障害物があると表示する場合
  • temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。心配しないでください、我々は改修中です!
  • 時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
  • 「設定」>「マップのリセット」でマップのリセットをして、temiをホームベースに置いてみてください。注意:これは今までのあなたのマップと保存された目的地を削除します。
temiがまだ事前設定された目的地に行きませんか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 「設定」>「工場出荷時リセット」をタップして、temiの工場出荷時へのリセットを試してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
temiが追従してこなかったり、見えない障害物という表示をする場合
  • temiのセンサーは反射しすぎる床の場合、「障害物」と表示する場合があります。現時点ではtemiを使用する場合、反射する床の表面やtemiに直接あたる光は避けてください。心配しないでください、我々は改修中です!
  • 時間が経つと、センサーが埃を吸って偽の障害物を検出することがあります。マイクロファイバーの布でtemiのセンサーを掃除してみてください。
temiがまだ追従しませんか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
temiが目的地には行くけど、ホームベースに戻らない場合
  • ホームベースの左右には少なくとも45センチずつ何もないスペースがあることを確認してください。
  • ホームベースが固い床の壁にぴったり設置されていて、電源コードが邪魔をしてないことを確認してください。
  • temiのセンサーを困惑させないように、ホームベースは模様のない壁にぴったり設置されていることが最適です。
temiがまだホームベースへ戻らない場合
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

電源の問題

temiがチャージしません
  • temiのホームベースが正しく電源コードに接続されていることを確認してください。
  • temiのホームベースのコードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください。
  • 使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか、他のコンセントにつないで試してみてください。
それでもチャージしませんか?
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
temiの電源がはいらない場合
  • temiがホームベースに設置されていることを確認して、電源をいれてみてください。
  • temiのホームベースが正しく電源コードに接続されていることを確認してください。
  • temiのホームベースのコードが正しくコンセントに接続されていることを確認してください
  • 使用しているコンセントに正しく電源が供給されているか、他のコンセントにつないで試してみてください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。

一般的な問題

temiの声を変えるにはどうしますか?(英語バージョンのみ)

「ヘイtemi」アシスタントを使って、「Hey temi、CHange your voice」と言って、声を変えることができます。temiの声は二つの声で切り替えます。「Alexa」アシスタントを使用している場合は、標準的なAlexaの声でtemiと会話することができます。

画面にタッチしても、反応がない場合
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
ボタンにタッチしても、反応がない場合
  • temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
  • 全てを失敗した場合は、カスタマーサポートへご連絡ください。
タッチパネルの操作がしづらい・ゴーストタッチ現象がある

 ホームベース (充電ステーション)にて充電中にtemiのタッチパネルを操作する際、電源環境によっては、ゴーストタッチ現象が発生する場合があります。これを回避する方法として、以下の方法をお願いしております。

 

  • 充電ステーションからtemiを離した状態で操作する
  • ホームベース (充電ステーション)の電源のアースを接続する

 

上記を試して頂きまだ問題が発生するようであれば、カスタマーサポートへご連絡ください。

どうやってtemiのオーナーを追加変更しますか?

「設定」>「工場出荷時リセット」、この操作によりマップと連絡先が削除され、temiの新しいオーナーの追加、変更が可能となります。

temi Tutorials

マップの作成 (v121〜 )

電源を入れる

目的地を利用

連絡先を追加

写真やビデオの撮影

メンバーの招待

temi マップのリセット

ボイスアシスタントの切替

Alexaのセットアップ

ヘルプデスクへのお問合せ

サポート電話窓口:10:00〜20:00

サポートメール: 24時間受付

 

※※※ temi 登録ユーザさま向けの窓口です。※※※

 

販売店よりご購入された場合、ご購入された販売店にお問合せください。