このアフターセールスポリシー(本規約)はtemi(本製品)の限定保証(限定保証)、返品ポリシー、および本製品購入後のお客様に関連するその他の情報を含みます。

本製品を使用した場合、本規約に同意したものとみなします。

本規約の条件のいずれにも該当しない、または同意しない場合は、製品を使用しないでください。

本規約は、本製品の利用規約(https://robotemi.jp/terms-of-use/)の一部となります。本規約で使用されているが、本規約内で定義されていない用語は、利用規約で定義されています。  お客様の法的権利に影響を与える可能性があるため、利用規約を読み、理解されることをお勧めします。

警告:  製品を使用する前に、安全上の注意に記載されている製品への警告をすべて確認してください。警告に従わない場合、以下の限定保証は無効となります。 

 1年間の限定保証

以下に別途記載されている項目を除き、本製品購入より1年間(保証期間)、利用規約、安全警告、他のユーザーマニュアル、安全ガイドライン、アプリ内通知、およびサービス通信(総称してtemiの構成材料)に従って、正常に使用される場合、temiは製品に仕上げや材料の欠陥がないことを保証します。

保証期間は、製品の問題が発生している部分、または購入した国によって異なる場合があります。

法律により制限される場合を除き、この限定保証は、譲渡できず、本製品の最初の購入者に限定して適用されます。この限定保証は、本製品のその後のユーザーまたは第3者に譲渡することはできません。また、この限定保証は、temiまたは正規代理店から購入した製品にのみ適用されます。temiスタッフは、この限定保証に内容を変更する権限がありません。    

例外

この限定保証は、次のいずれの場合にも適用されません。

  •  乱用、事故、怠慢、不適切な取り扱い、不適切な設置、誤用、または利用規約、安全警告などtemiの構成材料に従って製品を使用しなかったために生じた損傷、または不具合;
  • 衝突、火災、洪水、またはその他の外的要因によって引き起こされた損傷;
  • 使用範囲外の温度・湿度、またはその他の過酷な環境条件での使用による損傷;
  • 許可されていない変更、分解、またはtemiスタッフ以外による改ざんによって引き起こされた損傷;
  • 認定されていないサービスプロバイダー、テクニカルサポート、サードパーティ製品、または非正規部品および/またはアクセサリー(たとえ本製品と一緒に販売されていたとしても)が原因の損傷;
  • 間違ったまたは欠陥のあるバッテリーまたは充電器の使用、または充電器の誤用によって引き起こされた損傷;
  • temiの構成材料で決められた上限よりも重い重量を運ぶ際、引き起こされた損傷;
  • 本製品によるデータの紛失または損傷;
  • 本製品と共に提供されたソフトウエア、または後にインストールされたソフトウエア;
  • 識別ラベルが変更や削除された製品、または部品;
  •  本製品の通常の磨耗;
  • 傷または本製品表面への物理的損傷に限定されない外部損傷、そして
  •   https://robotemi.jp/safety-warning/に記載された安全に関する警告に準拠しない使用による損傷。

限定保証における保証請求方法

お客様のtemiが到着した時の梱包箱を保管しておいてください。お客様のtemiが到着時と同じ梱包状態で返品されない場合、この限定保証の対象外となる場合があります。

この限定保証に基づいて申し立てを行うには、保証期間内に当社に連絡する必要があり、有効な購入証明、領収書、または注文番号(temiより直接購入の場合)を提示する必要があります。

カスタマーサービスを通じて、お客様の製品を修理したり、問題をリモートで解決することがあります。

電話、メール、またはウェブサイトのライブチャットよりお問い合わせください。問題をリモートで診断し、解決に努めます。

多くの場合、ソフトウエア・アップデートをダウンロードしてインストールするだけで問題を解決できる可能性があります。

カスタマーサービスは、製品を購入した地域でのみ利用できます。

お客様のお住まいの地域のカスタマーサービスについては、temiにご連絡ください。    

問題をリモートで解決できない場合は、本製品を返送するようにお客様にお願いする場合があり、その際、temiのオリジナル梱包箱が必要となります。返品承認番号(RAN )を発行し、送料前払いの配送ラベルをお送りします。

ただし、問題が弊社の保証の対象外であると判断された場合、送料をご請求させて頂きます。

お客様は、弊社の配送指示に従って、オリジナルの梱包箱で製品を返送頂く必要があります(以下の返品ポリシーに記載されています)。

お客様が弊社の発送指示に従わなかった場合、輸送中に破損または紛失した製品については責任を負いません。製品が到着した時のオリジナルの梱包箱を廃棄した場合は、当社に連絡して新しい箱をご依頼いただく必要があります。

その場合、箱料金 (15,000円 税別)と送料をご請求することとなります。オリジナル(または交換品)の梱包箱以外でtemiを輸送することは禁じられており、オリジナルの梱包箱以外で返送された場合、限定保証の対象外となります。

返送された製品を受け取った後、返送された製品が限定保証の対象であるかどうか、ご請求内容を審査いたします。

製品に保証対象となる不具合があると判断された場合、以下の「唯一の排他的な救済」というタイトルのセクションに記載されている内容に基づき、代替措置を講じます。       

temiの修理は可能であるが、問題の原因がこの限定保証の対象外である場合、有償で修理いたします。その場合、temiのお見積り金額にお客様が同意するまで、修理を開始しません。

お客様がこの見積もり金額に同意いただけない場は、配送費用をご負担いただくことを条件に、製品を返送します。 

唯一の排他的な救済策

この限定保証の対象となる損傷または欠陥に対するお客様の唯一かつ排他的な救済策、および当社の唯一かつ全責任は、該当部品の損傷または不具合を修復することであり、部品の交換を行う可能性もあります。temiが提供する交換部品は新品ではない場合がありますが、正常に機能し、少なくとも元の製品または部品と機能的に同等です。交換部品には異なるシリアル番号が付いている場合があります。製品の修理を希望せず、返品して返金を希望する場合は、以下の返品ポリシーをご覧ください。

製品の配送後14日を経過した場合は、いかなる理由があろうとも返品の受付は致しかねます。修理された製品は、元の製品に適用された残りの保証期間について上記のように保証されます。  

ここで提供される1年間の限定保証を除き、temiは製品について一切の保証を行わず、製品または当社のサービスに関連して、明示的または黙示的を問わず、一切の保証を否認します。詳細はhttps://robotemi.jp/terms-of-use/の利用規約の免責条項をご覧ください。  

temiは、製品にアップロードされたデータの損失について責任を負いません。

データに関する詳細については、https://robotemi.jp/privacy-policy/でプライバシーポリシーをご覧ください。

修復中にデータが失われる可能性があることにご注意ください。したがって、修理前にデータをバックアップすることをお勧めします。  

お客様に適用される法的権利の放棄不可に、本規約は影響を与えません。

返品規約

お客様がtemiに満足せず、返金を希望される場合は、この返品ポリシーの条件に従い、最初の14日以内に申告ください。

お客様のtemiが到着した時と同じ状態で梱包箱と部材を保管しておいてください。完全な元のパッケージに収まっている場合を除き、返品することはできません。

箱を廃棄した場合は、当社に連絡して新しい箱をご依頼いただく必要があります。

の箱料金(15,000円 税別)と送料をご請求することとなります。オリジナル(または交換)梱包部材以外のパッケージでテミを発送することは禁止されています。他の箱でテミを発送すると、テミに損傷を与え、払い戻しの対象から除外されます(および上記の限定保証の対象外となります)。   

限定保証に基づく保証対象製品の返品を除き、他のすべての返品は、製品の受領から30日以内に行う必要があります。返品を行うには、https: //www.robotemi.jp/contact/からtemi に連絡頂くか、temiの正規代理店へご連絡ください。

元のオリジナルパッケージがある場合は、RAN(返品承認番号)と輸送料金前払い配送ラベルを発行します。元のパッケージがあることを確認しない限り、RANは発行されません。弊社は製品を受け取り次第、製品を検査し、問題がなければ返品を処理します。返金が完了するまで、少なくとも10営業日かかります。   

以下の状況では返品手続きは行いません:

  • 製品をオリジナルの同梱箱で返品しない場合;
  • すべての付属品とともに製品を返品しない場合;
  • 製品購入の法的証明をできない場合;
  • 製品が新品または新品同様の状態ではない場合、または破損している場合、破損が輸送中に発生したという証拠を提供出来なかった場合。
  • 製品に損傷または不具合があり、上記の限定保証の対象外である場合; または
  • 製品ラベル、シリアル番号、その他のマークなどに改ざんまたは変更の兆候が見られる場合。

弊社に返品する前に、機密情報や専有情報を含むすべてのデータをデバイスから削除する必要があります(工場出荷時設定にリセット)。

そのような情報を削除できない場合は、お問い合わせください。 

本規約の対象となるサービスのいずれかを受ける場合、お客様はtemiが、ログ情報と、名前、電話番号、住所、電子メールアドレスなどの連絡先情報の保存、使用、および処理することを承認します。

お客様は、これらのサービスを実行するためにデータを収集、処理、使用することがtemiに必要であることに理解し、同意します。

弊社のサービスに対する満足度を問い合わせさせていただいたり、製品のリコールや安全性の問題について通知するために、お客様に連絡する場合があります。

temiは、アフターサービスをリクエストする際に、製品に保存されている画像イメージデータへのアクセス、使用、処理の許可をリクエストする場合があります。

拒否された場合、temiは特定のアフターサービスを提供できない場合があります。

データの取り扱い方法の詳細については、プライバシーポリシーをご確認ください。(https://robotemi.jp/privacy-policy/)。